自分の PC から自分の PC 内の他のユーザーに接続できないか試した件(Windows10リモートデスクトップ)

パソコン Windows
パソコン

あるソフトウェアを購入しました。

そのソフトウェアの仕様だとは思いますが同一の PC 内で他のユーザーが使用することが許可されていませんでした。

話すと長くなりますので割愛しますがどうしても他のユーザーとしてそのソフトウェアを使用したい状況になりました。 私の記憶違いだったらとは思いますが Windows 10Proではリモートデスクトップで入ることを許可されていると思いますが、自分が既に Windows 10に入っている状態で他のユーザーにリモートデスクトップで接続するというのは無理みたいです。

リモートデスクトップでローカルホスト(自分のPC)に接続
このようなエラーが出てしまいます。

「既に進行中のコンソールセッションがあるため、リモートコンピューター上の他のコンソールセッションに接続できません」と表示され接続できない。

 同じようなことを試している人がネット上に沢山いるようですが、私と同じ状況になってしまっているようです。

Windows10でリモートデスクトップ接続が「既に進行中のコンソールセッション...」と出てつながりません
Windows10でのリモートデスクトップ接続について教えてください。 状況 ローカルエリアネットワーク内の2台のPC間でリモートデスクトップ接続をしようとしています。以前は繋げることが可能だったのですが、「既に進行中のコンソールセッションがあるため、リモートコンピューター上の他のコンソールセッションに接続できません」...

 もしご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄にお書き頂ければありがたいです。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました